2006年09月22日

無農薬野菜の宅配

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



野菜は地場で!

私の持論です。

しかしこの地場の意味

地場=地元って思っていました。

だから一生懸命、有機野菜を地元で探しました。

有機野菜農家と市場を見つけましたが、やはり
地元のものだけでは、種類が限られてしまいます。

そんな時に目にしたものがこんな話です。

地場=日本って考え方です。

そうか全国を見れば、有機栽培をやっている農家
はたくさんあります。

範囲を広げるだけで、欲しい野菜が手に入ります。

安心して食べる事が出来る。と思い直しました。

そこで、この「おいっしっくす」のお試しセット
を注文してみようと思います。









写真をクリックしてネ♪


レタスクラブ入りおためしセット 2,762円(税込2,900円)
レタスクラブ入りおためしセット・ミニ 1,886円(税込1,980円)
おためしセット 2,762円(税込2,900円)


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ソフトアイ

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



イデトシカズさんのメルマガで紹介されていました。

今年の5月にサンタモニカで開催されたLOHAS 10フォーラムの冒頭のキックオフ・スピーチで出会った素敵な言葉です。

健康業界のカリスマとして、西洋医学、東洋医学、トランスパーソナル心理学、ヨガ教師などの学位を持ち、TVキャスターなどもこなすJames Rouse博士のユーモアたっぷりの素晴らしいスピーチでした。

そのビデオは、LOHAS 10のサイトで公開されています。
(英語ですが雰囲気はつかめると思います)

http://www.lohas.com/forum/video.html

「ロハスの輪を世界に広めるには、今あなたの隣におられる知らない方とお互いに【ソフトアイ】で見つめ合ってください。もし応じない人が居たら、ヨガの【戦士のポーズ】で注意しましょう」というユーモアたっぷりの呼びかけに応じて、参加者同士が穏やかな視線を交わし、とても友好的な雰囲気で会議が始まりました。

このソフトアイという言葉、文字通り「穏やかな視線」という意味だと思っていたのですが、もっと深い意味があることを知りました。

先週末に、フォトリーディングのセミナーに出席しました。フォトリーディングは、右脳も駆使して早く、そして効率的に読書を行うメソッドです。その効果は単に読書に留まらい潜在能力開発と言って良いでしょう。

ロハスの「自己開発」分野の中でも非常にお薦めのスキルです。

フォトリーディングを行う時に、本の文字に焦点を合わさずに、本全体を視野に入れる見方、それをソフトアイと呼ぶそうです。

ちょうど一時期はやった3Dアートを浮かび上がらせるような視野です。

James Rouse博士が言っていたソフトアイも、きっとそういう意味を含んでいたのですね。うーん、深いなぁ…(笑)

このソフトアイで本を見ることで、潜在意識に本のイメージを焼き付ける効果があるそうです。言ってみれば右脳を活性化する視線ということが出来ます。

いずれにしても、ソフトアイを身に付けることは、人間関係にも自己開発にも役立ちそうですね。

フォトリーディングに興味のある方は、下記の公式サイトや、私が受講した
山口佐貴子さんのサイトをご覧ください。

 ●フォトリーディング公式サイト
 ┗ http://www.photoreading-japan.com/photo/index.html

 ●山口佐貴子さん(日本一の女性インストラクター)
 ┗ http://www.e-photo-sokudoku.com/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

目は口ほどにものを言いといいますが、ソフトアイ素敵ですね!優しい目線で見れば、相手の方も優しい気持ちになるし、逆に睨まれたらとてもいやな気分になりますものね。今日からソフトアイでいきましょう!

フォトリーディングもとても興味があります。でも1日1冊読めたらどうしましょう!本の山になりますね!図書館でも通いますか?

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
posted by yumi at 23:33| Comment(0) | TrackBack(2) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9月15日の献立

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


まだ風邪がイマイチなので今日も簡単メニュー

って風邪じゃなくてもいつも簡単ですが・・・。

レストラン9月15日の献立

・紅鮭の西京漬け

・イカ納豆

・野菜炒め(ニラ、モヤシ、玉ねぎ、エリンギ)
 オイスターソース味(オイスターソースが好きなんです)

・漬物

・味噌汁

・お決まりのビール

以上、簡単メニューでした。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無農薬国産紅茶

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



無農薬国産紅茶 「狭山野紅茶」を味わう

日本での経済的お茶栽培の北限といわれる埼玉県で無農薬、有機栽培で作られる純国産紅茶の“狭山野紅茶”を製造されている増岡園さんを訪問しました。5年前から紅茶を作り始め、試行錯誤の上に無農薬、有機栽培の“狭山野紅茶”が完成したそうです。

増岡園では茶葉は狭山の在来種を栽培して、30年間にわたり無農薬で茶を生産しています。年月を経て生き残った害虫に強い品種であるから、農薬を使わずに茶を栽培することが出来ると教えてくださいました。

060301-1 017.jpg

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

9月14日の献立

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


レストラン 今日は画像がありません。

風邪をひいて調子が悪かったので、夕食は
簡単に済ませました。

作ったのは豆腐のあんかけ中華風のみです。

材料は豆腐・豆腐屋ジョニーではなく有機豆腐
しいたけ、タケノコ、ニンジン

あとは残り物の根菜と厚揚げの煮物とトマトの
スープ仕立てです。

こんな感じでした。

あとは風邪にもめげずビールはお決まりです。


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

9月13日の献立

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



肉を食べなくなってから約5カ月半が経とうとして
おります。

最近はもうすでに肉を食べたいという気持ちすら
無くなりました。

肉を食べずに何を食べているかご紹介したいと
思います。


今日の献立

小松菜のゴマあえ
060909 015.jpg

帆立のネギ塩焼き
060909 016.jpg

だいこんと絹厚揚げのおでん
060909 018.jpg

トマトのサラダ(オニオンドレッシング)
060909 019.jpg

ビールも付いておいしそう
060909 021.jpg

完食しました。

おいしかったです。

どうですか?こんなヘルシーメニューは?


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

サスティナブルコーヒー

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



サスティナブルコーヒーとは

サスティナブル(持続可能な)農業で作られたコーヒー
の事。有機無農薬、環境保護、公正な貿易に基づいた
コーヒー作りが始まっています。

・サスティナブルコーヒーのサイト

teapickers.jpg

・フェアトレードとは

レインフォレスト アライアンス とは

サスティナブルコーヒーを飲むことをお薦めします。
寄付よりもっと大事なことは、フェアトレード商品
を利用する事。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

コーヒーって体にどうなの?

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



コーヒーって体にどうなの?

子供の頃、母親に「コーヒーは体に悪いから飲んじゃダメ」と言われて育った人、多いのでは? カフェインは知っているけど、その他の成分や栄養は、意外に知らないもの。コーヒーの“中身”について、改めて検証しました

・カフェインは誤解されてきた!?

・消化を促し、口臭も防いでくれる!?

・コーヒーで、アンチエイジング?

・コーヒーの香りで脳をリフレッシュ

body02-yoko.jpg

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

