2006年08月15日

アンチロハス???

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


ロハスという言葉がだんだん浸透してきて
みんながロハスと言う言葉を知るようになりました。

しかし現状は言葉ばかりが先行して、まちがった
捉え方をしている人が多いようです。

ロハス=ベジタリアン

などと思っている人も多いようです。

お肉大好き!アンチロハス!!なんて叫んでいる人の
ブログを読んだりすると本当にがっかりします。

1度でいいから本でも読んで本当のロハスの意味を
知ってほしい。

ロハスは流行りではなく生活スタイルでありその生活
スタイルを続けることで、最終的に地球を救おうとする
ものです。

私も魚嫌いで、お肉が大好きな人でした。でも、
イデトシカズさんの本を読んで衝撃を受け
シーフードベジタリアンになりもう四ヶ月以上
経とうとしています。

家族にもはじめは、「なんで又そんな事をはじめたんだ」
おかしいと言われながら一人で頑張りました。

そして今では我が家の食卓には肉がほとんど出てきません。
1週間に1回程度です。そんな時には、私は肉を避けて
食べます。

友人との集まりの時も、お肉は食べられないと伝えると、
みんな協力してくれて、お肉の無い和食や豆腐料理の店
にしてくれます。

とっても、小さな、小さな運動ですがすこしづつ、
周りにも浸透していくことがすごく嬉しいです。

何故、お肉を食べないかは私の記事

肉を食べない理由を読んでくださいね!

そして、みんなで餓死しそうな世界の人や地球を
救いましょう!

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ロハスでダイエット?

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


ロハスな生活(といってもまだまだですが)を
はじめて2カ月ほどたちますが、なんかいいです。

何がいいかというと、体重が減りつつあります。

ロハス=ダイエットではないんですが
ロハス人はベジタリアンが多いという事。
ベジタリアン=ダイエットという事です。

私はシーフードベジタリアンになってから
2カ月ほどたちますが、体重が2KG減りました。

だいたい1ヶ月に1KGのペースです。
全く無理の無い食生活で自然にダイエットに
なっています。

履けなくなったパンツなどが履けるように
なりました。ちょっと嬉しいです。

食生活の改善でスリムに健康になれるんです。

これでヨガをやればマドンナのようなスタイル
になれるかもわーい(嬉しい顔)???

今は学校に行っているので、ヨガを習いに
行けませんが、終わったらぜひ習ってみたい。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

体に変化が・・・。

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


シーフードベジタリアンになって一ヶ月ちょっと
たちます。

一ヶ月過ぎた頃から体に変化が・・・?

なんか体がすごく軽い感じがするんです。
痩せたかな?と思って体重計で計っても
1kg位しか痩せていない。

でも自分では5kg位痩せた感じがします。

以前は何かするにもヨッコラショ!って動き
でしたが、機敏に動けます。

それともう1つ変な話ですが、体臭がしなく
なった。もともと体臭は無い方ですが、更に
しなくなった。

毎日、ハーブティーを飲んでいるせいか、自分
でもいい香りのような気がします。

昔、外人って体臭がすごくて、臭いから香水を
使っているんだって聞きました。

それは、肉を食べていたせいなんですね。だから
いまの日本人も肉をすごく食べている人は臭い
はずなんです。

ロハスセミナーでも高樹沙耶さんが言ってました。
○○○が臭く無くなるって!

体に良い変化があるって実感しました。

あっ!そうそう言い忘れてました。食後のデザートに
フルーツを食べない事。フルーツは朝食にすることが
大事。これがお腹の中を元気にする秘訣です。


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
続きを読む

posted by yumi at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


この頃、夢を見ています。

少し前までは、地球の未来とか、自分の健康や将来が
不安でした。たくさんの本を読み、そしてLOHAS
に出会ってから、夢を見るようになりました。

それは、こんな夢です。

未来の地球の姿が、目をつぶると見えて来ます。

あちらこちらで、風力発電のプロペラがクルクルと
回っています。家々の屋根にはソーラパネルが光って
います。車はハイブリッドカーがもっと進化したような
車がゆっくりと走っています。電柱はありません。

空気は澄み、きれいな川や池には魚が跳ねていて
緑が美しく、花が咲き乱れています。

子供達の楽しそうな笑い声が聞こえてきます。大人は
それを見ておだやかに微笑んで、話しをしています。

地球温暖化?オゾン層が破壊された?いじめ問題?
戦争?ストレス?途上国の子供の餓死?

何それ?何か聞いた事があるけど、今は関係ないよね!

肉って何?昔の食べ物?えー昔の人って野蛮だね!

穏やかな時間が流れていきます。

春は春らしく・夏は夏らしく・秋は秋らしく・そして
冬は冬らしく・・・

こんな夢見てみませんか?

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

