2007年05月19日

自然食・五穀

浦和美園イオンに又行ってきました。

自然食レストランは「はーべすと」があります。

「はーべすと」はバイキングでとても気に入っています。

レストランはその他にも色々あるので、今度は違うお店に
入って見ようという事で、選んだのがココ!


五穀

五穀070516 002.jpg

読んで字の如し・・・五穀米を出すお店です。

テーマは

「からだの中から綺麗になる」多彩な料理をお届けします。


らしいです。


母が選んだのが、このセット!
●五穀豊穣定食 1,344円(税込) 
五穀070516 003.jpg五穀070516 004.jpg五穀070516 005.jpg五穀070516 006.jpg 


私の選んだのが、このセット!
●五穀田園定食 1,344円(税込)
五穀070516 008.jpg 五穀070516 007.jpg 五穀070516 010.jpg 五穀070516 009.jpg

違いは・・・豊穣定食が魚の西京漬けなのが

田園定食が豆サラダに変わっているだけみたい。

デザートは白玉あづき・豆乳プリン・マンゴープリン
の中から選べます。

二人ともマンゴープリンをチョイス!
五穀070516 013.jpg

けっこうなボリュームでお腹がいっぱいなのに
デザートまで完食!

体の中からきれいになったかな?


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
posted by yumi at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

シャンプーボトル再入荷


洋食器ショップ【ティーポット】からお知らせです。

大変お待たせいたしました。

人気のシャンプーボトルが再入荷しました。

風水ではシャンプーボトルを陶器のものにすると
金運・恋愛運で幸運がやってくるということで

大人気商品となっております。

42-1.jpg
陶器のシャンプーボトルです。

ご購入はお早めにどうぞ!


下記の商品もお薦めです。洗面周りを素敵にする
陶器の小物達・水周りという点ではこちらも一緒
きっと幸運を招いてくれるはず!

陶器のハンドソープ
43-2.jpg

陶器の石鹸トレー
41-2.jpg

陶器のハブラシスタンド
44-2-1.jpg


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
posted by yumi at 10:01| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

新日本様式100選


神田昌典先生の感性プロジェクト
『プロフェッショナル・ドリーマーズ(PD)』のロゴ
new_bigIcon_3.jpg

新日本様式とは

「新日本様式」とは、日本の伝統文化を現代的に再提言し、現代の生活に相応しいかたちを作ろうという取り組みです。そして、「新日本様式」100選は、特に「新日本様式」の方向性と広がりを表した商品として「新日本様式」協議会によって選定された商品です。

「新日本様式」協議会は、日本独自のデザインと技術の組み合わせによって国際競争力の高い製品を世界に発信し、産業振興を図ることを目的として2006年1月に発足。日本を代表する企業、大学、機構などの団体や個人で構成され、外務省、経済産業省、国土交通省、文化庁がオブザーバーを務めています。


神田昌典先生の感性プロジェクト、『プロフェッショナル・
ドリーマーズ(PD)』のロゴおよびモチーフをデザイン
してくださった天才アーティスト・野老 朝雄(Asao Tokolo)
さん の作品が、『新日本様式100選』に選出されました!

ということで神田先生も大喜びです。


『新日本様式100選』の作品を見る

日本の古来からのデザインには非常に美しいものがたくさんあります。そのデザインや色使いは諸外国も真似をしたものが、数多くありますが、やはり日本のものにはかないません。

伝統的な日本のデザインと新しい機能の融合により
更に素晴らしい商品が出来上がってきました。

LOHASはアメリカから日本に入ってきましたが
本当のLOHAS文化は日本にあるのではないでしょうか?


2007年


又新たに日本の良いものが見直される時代になりました。


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
posted by yumi at 12:46| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9月15日の献立

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


まだ風邪がイマイチなので今日も簡単メニュー

って風邪じゃなくてもいつも簡単ですが・・・。

レストラン9月15日の献立

・紅鮭の西京漬け

・イカ納豆

・野菜炒め(ニラ、モヤシ、玉ねぎ、エリンギ)
 オイスターソース味(オイスターソースが好きなんです)

・漬物

・味噌汁

・お決まりのビール

以上、簡単メニューでした。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

9月14日の献立

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


レストラン 今日は画像がありません。

風邪をひいて調子が悪かったので、夕食は
簡単に済ませました。

作ったのは豆腐のあんかけ中華風のみです。

材料は豆腐・豆腐屋ジョニーではなく有機豆腐
しいたけ、タケノコ、ニンジン

あとは残り物の根菜と厚揚げの煮物とトマトの
スープ仕立てです。

こんな感じでした。

あとは風邪にもめげずビールはお決まりです。


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

9月13日の献立

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



肉を食べなくなってから約5カ月半が経とうとして
おります。

最近はもうすでに肉を食べたいという気持ちすら
無くなりました。

肉を食べずに何を食べているかご紹介したいと
思います。


今日の献立

小松菜のゴマあえ
060909 015.jpg

帆立のネギ塩焼き
060909 016.jpg

だいこんと絹厚揚げのおでん
060909 018.jpg

トマトのサラダ(オニオンドレッシング)
060909 019.jpg

ビールも付いておいしそう
060909 021.jpg

完食しました。

おいしかったです。

どうですか?こんなヘルシーメニューは?


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

サスティナブルコーヒー

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



サスティナブルコーヒーとは

サスティナブル(持続可能な)農業で作られたコーヒー
の事。有機無農薬、環境保護、公正な貿易に基づいた
コーヒー作りが始まっています。

・サスティナブルコーヒーのサイト

teapickers.jpg

・フェアトレードとは

レインフォレスト アライアンス とは

サスティナブルコーヒーを飲むことをお薦めします。
寄付よりもっと大事なことは、フェアトレード商品
を利用する事。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

有機栽培農家・直売市

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



昨日は有機栽培農家・直売市に行って来ました。

越谷の石垣園芸さんです。

060904 007.jpg 060904 006.jpg

石垣園芸さんはこだわりの有機栽培を兼業で
やっています。

越谷市で有機栽培をやっているのはこちらだけ。

げんきの市場では石垣園芸さんの野菜を買った
ことがありますが、直売ははじめてです。

いろいろお話もうかがってきました。

今回買ってきたものは
・じゃがいも(メークイン)
・玉ねぎ
・紫玉ねぎ
・フルーツトマト
・大きいキューリ(ほんとに大きいんです)
・島オクラ
・赤オクラ
・なす
・ブルーベリー

その他には
・ゴーヤ
・ニンニク
・じゃがいも(男爵)
・ピーマン
・ししとう
・ミニかぼちゃ

などがありました。

赤オクラは茹でると緑色になります。

さっそく、夕飯のサラダに赤オクラ・キューリ
フルーツトマト・紫玉ねぎを使いました。

有機栽培というだけで、安心して食べられます。
特にフルーツトマトは甘くておいしかった。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

自然派化粧品その効果は?

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



アンチエイジング開始から一夜明けて

鏡を見てみる


(゚Д゚)オヨ


何かいい感じ♪

肌を触ってみると・・・

張りが戻ってきています。

1回だけでかなりの効果。

このアイクリームかなり優秀♪



7140円



調子に乗って今度はマッサージクリームを
探してみました。・・・・・・・・無い!

今、マッサージクリームって売ってないの?
マッサージオイルになってますね。

しょうがないのでアイクリームを塗ってから
目の下からこめかみに向かって引き上げるように
マッサージしてみました。

なんか美容に目覚めてしまったようです。

確かローズの香りの化粧品があったような

探してみました。・・・・・・ありました!


ローズの香りに包まれたい!

ひらめき そこで、追加注文

化粧水は予備まであるのでやめておいて




ローズデイクリーム(乳液)ブランド:Dr.Hauschka
3360円


乾燥肌で冬が来るのが怖いので・・・。




ローズ -HARMONY- ボディローション ブランド Primavera

バラの華やかな香りいっぱいのボディローション。全身を
バラの香りで包みこみます。気むずかしい肌も繊細に。

早く届かないかな?ワクワクします。

こちらの化粧品の効果はまたあとでご報告します。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然派化粧品でアンチエイジング

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



今日からアンチエイジングを開始しました。

まず、きれいに洗顔

化粧水、乳液を塗った後

新兵器投入 手(チョキ)

ロハスな私はやはり自然派化粧品でしょ!v(^-^)v

アロエ・シア アイクリーム・ブランド Farfalla

初めて使うのでちょっと出しすぎてしまいました。

目の周り、口の周りに塗ってものびがいいので
あまってしまい、顔全体、首にも塗ってみました。




7140円

全成分表示
水、ダマスクバラ花水*、エタノール*、ヤグルマギク花水
アロエベラ葉エキス*、アンズ核油*
セテアリルコムギフスマグルコシズ、セテアリルアルコール
トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ホホバ種子油*
シア脂、セイヨウオトギリソウ油*、グリセリン、スクワラン、
モスカータバラ油*、コムギグルテンエキス、
ステアリン酸グリセリル、ツボクサエキス、ミツロウ、
レブリン酸Na、ヒアルロン酸Na、月見草油*、トコフェロール、
アスパラゴプシスアルマタエキス、香料(エッセンシャルオイル)
フィチン酸、キサンタンガム、乳酸

すごい成分ですね(よくわかりませんけど)

気になる目元用のアイクリーム。ホホバ油、シアバター
セントジョーンズワート油、月見草油、スクワラン
アプリコットシード油、ワイルドローズ油など
アンチエイジング効果の高い植物油を多数配合し、
更に、沈静・アンチエイジング効果があるヤグルマ菊の
フラワーウォーターや皮膚弾力を高めるツボクサエキス
なども配合。デリケートな目元でも安心して使えます。

ということです。

塗った感じはもう肌がスベスベですが・・・。

たるみはどうなのか?まだわかりません。

その後に、顔の筋肉を引き締めるために、口と目を
大きく開ける運動20回

さて、明日の朝はどうなっているでしょうか?

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

げんきの市場・直売市

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


げんきの市場をネットで見つけたので直売市
へ行ってきました。

越谷市赤山町にあり越谷駅から歩いて行けます。

健康に良い食材を販売しています。

060426 002.jpg 060426 003.jpg

お店の外にテントを張って野菜・パン等が並んでいます。
お店の中は米・乾物など

有機JASマークのもの、たくさん発見!

うれしくなりました♪
ただ、お値段がすごく高いものもあります。

有機ものは通常スーパーで売っているものに比べると
2倍位はしますが、私が毎朝食べているプルーンは
お値段2倍以上、量は半分以下でちょっと手が出ません
でした。かわりにいちじくを購入することに。

この日の野菜は有機栽培のものが少なく、減農薬、低農薬
のものがほとんどでしたが、地元で採れたものは体にいい
ので、野菜も少し買ってきました。

吉川の名倉さんは有機栽培なので、名倉さんの野菜がほし
かったですね。やはり宅配にするしかないのかな?

買ってきたもの

・有機納豆
・有機炒り黒胡麻
・有機いちじく
・セリ
・キャベツ
・まいたけ
・手作りばななケーキ

時間があまりなかったので、今度ゆっくり見に行こう
と思います。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 10:23| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

自然食バイキング

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


という訳で・・(どういう訳?と言う方は、もう1つの
ブログ「魔法のティーポット」をご覧下さい。

浦和美園駅近くに出来たイオンのショッピングモール
でランチにする事にした私は自然食バイキングのお店
「はーべすと」に入りました。

060422 020.jpg 060422 022.jpg
「はーべすと」入り口

060422 023.jpg 060422 024.jpg

インテリアも竹で仕切ってあって、自然食風

食べたもの
・春ごぼうと油揚げの炊き込みごはん
・本日の味噌汁
・竹の子のじゃこ煮
・青梗菜塩炒め
・若竹とこんにゃくのピリ辛炒め
・セロリともずくの酢の物
・じゃがいもと春野菜のグラタン
・豆乳の茶碗蒸し
・玉ねぎステーキ
・完熟冷やしトマト
・新じゃがいものから揚げ
・海草サラダ
・春雨ときくらげの酢の物
・抹茶ケーキ
・ケーキ(名前不明)
・オーガニック・コーヒー

全部薄味でとてもヘルシー!
全部で¥1554(税込み)でした。

お正月に丸の内に行った時も、
自然食バイキングでした。

今はまさに健康ブーム。どんどんこういう
お店が出来るといいですね!

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 18:06| Comment(4) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

エコなお買い物

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


ドイツのエコバックが今日届いたので
エコバックでお買い物にいきました。

持っていったもの
和菓子屋さんのエコバック・ドイツエコバック
家にあったスーパーの袋2枚

行き先:電気屋さんとスーパー(T)の場合

まずプリンターのインクが切れたので電気屋さんに
レジでレジ袋を取り出す前に

私「シールでお願いします」
店員さん「シールでよろしいんですね?」
私「はい」

とくに変わった様子なし

次にスーパーへ又レジ袋を取り出す前に

私「袋は要りません」
店員さん「袋は要らないんですね?」
私「はい」

こちらも変わった様子なし

特に変わった反応はないんだ!

買ったものを袋に詰めている時にエコバックを
持っている人発見!

以前は気にしていなかったけど、前から実行して
いる人がいるんだ!

何か良い事をしたような気分で帰ってきました。

今日のロハスな献立を続きに紹介します。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

続きも読んでね

posted by yumi at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

オーガニックフェスタの出展者

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



オーガニックフェスタの出展者をご紹介する前に
フェスタ内で試食が出来るBIO(ビオ)という
通貨をご紹介します。

bio.gif

BIOは5枚綴り500円、11枚綴り1000円で会場で
買うことが出来ます。この通貨で試食、試飲をします。

アメリカではロハスを実施している町があり、そこでは
地域通貨を使っているそうですのでその流れでしょうか?

では続きで、頑張っている出展者をご紹介します。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

続きも読んでね

posted by yumi at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ロハス的夕食

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


ロハス的夕食はシーフードベジタリアンに決めました。
ベジタリアンにもいろいろな種類があるそうですが
イデさんと同じシーフードベジタリアンにしました。

シーフードベジタリアンとは野菜と海で獲れるものを
中心とした食事です。肉、乳製品、卵は食べません。

ちょっと寂しいかなと思ったら、意外や意外とっても
ヘルシーでおいしかったです。

昨日のメニューを続きで紹介します。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

続きも読んでね

posted by yumi at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ロハス的朝食

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日からロハス的朝食、始めてみました。

といっても簡単なんです。朝食はフルーツと
野菜ジュースだけなので、なにも調理しなくて
いいんです。

フルーツをデザートにして、食後にとるのは
体に良くないそうです。フルーツは消化が早い
ので、食後にとると、先に食べた物で消化が
出来なくなり、腐敗してしまうそうです。

だから、フルーツは朝に食べるのがとても体に
良くて、フルーツと野菜ジュースだけが一番
良いという事です。

それから今度、牛乳屋さんに宅配してもらう事
にしました。野菜ジュースとカルシウム牛乳です。

野菜ジュースは朝食にカルシウム牛乳は夕食後に
飲みます。カルシウム牛乳は普通の牛乳の2.5倍
カルシウムが含まれています。
(今は牛乳を飲まないので、豆乳に変えています)

それに、両方共ビンを回収してくれるので、ゴミが
出ないんです。ちょっと地球にも優しいかな!?

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ



posted by yumi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(3) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

