2006年08月14日

汐留で食事会

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


お盆休みになったので

昨日は高校時代の仲良し5人グループ
に会いに汐留に行ってきました。

みんなで集まるのは年に1回か2回ですが
ずーっと仲良くしてます。

汐留が変わってから初めて行ってきました。

操車場で何も無かったのにすっかり変わって
高層ビル群になっていました。

060813 001.jpg
こんな感じ

汐留シティーセンターの中にある和食のお店
「四季遊膳 えど」で待ち合わせです。

シーフードベジタリアンの私に合わせてくれて
あえてのお肉無し料理に決めました。

060813 003.jpg 060813 004.jpg
入り口はこんな感じ、料亭風でなかなか良い雰囲気です。

待ち合わせ時間より早かったのに私が一番最後でした。

みんな早い!

早速、お料理と ビール を注文 わーい(嬉しい顔)

4人は10食限定のこのセットを注文
060813 007.jpg

10食限定という割には普通です。

1人はお腹が悪いので天ぷらのないこのセット
060813 006.jpg

こちらのほうが美味しそう!!

話題は年と共に変化していきます。

今回の話題の中心は親の介護の問題でした。
みんな同年齢なのでいつも話題は一緒です。

みんないい年になってきました。

ファッションとかコスメとかの話題は
ありません。

唯一華やかな話題は海外旅行の話です。

昼食が終わり、お茶するところを探し
ビルの中をウロウロ。みんな混んでいます。

アジアだか南米風のお店を発見してはいりました。

そこで又ひとしきり、おしゃべりをして

早々にお開きになりました。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
posted by yumi at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

何気ない事

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


今朝、主人がパンを食べたいというのですが
見たら食パンがカビてたんです。

それで、近くのコンビニに父の自転車で
買いに行きました。

もちろんエコバック持ってです。もうすでに
習慣になっています。出かける時はエコバック
も一緒です。

コンビニにも食パンがきれていました。それで
結構、大量に菓子パンを買いました。

レジに行くと大分前からいる女の子です。少し
言語障害のある子です。

レジ袋を出したので、断ってエコバックにパン
を入れていたら「すみません」って言ってくれ
ました。

レジ袋を断って初めて言われました。なにげない
一言ですがちょっと嬉しいです。そしたら今度は
「これ今持って行きますか?」って言うんです。

何かと思ったら、レシートでダカラのペットボトル
が当たっていたんです。私が「めずらしいわね。
なかなか当たらないんじゃない?」っていうと

その子は首をかしげて「今日は初めてです」って
にこにこしながら答えてくれました。

ほんとうに何気ない事ですが、楽しい朝でした。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

昼食・OK♪

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


今日は初めての授業でした。

昨日はあんなに困っていた昼食ですが
今日はいいお店たくさん見つけました。

今日はお腹の調子があまり良くなかったので
うどん屋さんにしようと思い、おいしい
手打ちうどん屋さんを見つけました。

きのこうどんに決定!おいしかった♪

お昼休みがまだあったので、探索に行きました。

おいしそうな釜飯屋さんや和食の店発見!

そして究極はアルカス・カフェの発見です。
ネットで調べておいたのですが、このお店
究極のオーガニック料理を目指し、先進国
であるカナダまで勉強しに行かれたそうです。

砂糖は砂糖きびから採れるもののみを使用。
お米は全て玄米のみ、有機栽培で作った野菜を
使い体に優しく、安心して食べられるよう心掛
けています。との事。

うれし〜いですね。当分このお店に通う事に
なりそうです。しかもお昼休みに行かれる範囲
内です。

昼食も楽しみになってきました。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

困った!昼食

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


今日から学校が始まったので、昼食が外食に
なりました。

ところが、困ったことに、肉・卵・乳製品を
食べなくなった私はメニューの中に食べるもの
がほとんど無いんです。

ファーストフードをはじめ、レストランでも
肉・卵料理のオンパレードです。

食べなくなって初めて気付いた事です。こんなに
日本人は無意識のうちに肉を食べている。なんの
抵抗も無くです。私も以前は気が付きませんでした。

これは、私にとっては大問題です。
今日はとりあえずタラコスパゲティーを食べましたが
良く考えてみたら、タラコをほぐすのに卵をつかうん
ですよね。サラダにもチーズかかっていたし。

明日からどうしましょう?

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

