2007年07月07日

注目の新野菜・グラパラリーフ


フルコースに対応できる、注目の新野菜・グラパラリーフ

藤原美智子さんのプロデュースするビューティメニューにも登場したグラパラリーフ。
一昨年あたりから日本に上陸したメキシコ原産の新野菜で、国内では千葉県や北海道などで生産されていて、一般的にもジワジワと浸透し始めブームになりつつあるのだ! きっと百貨店じゃないと買えないだろうな、と思っていたら、たまたま近所の八百屋で見つけたので購入してみた。見た目はアロエみたいな多肉植物で、1枚がだいたい3〜4cm程度。ちなみにこれが8枚入って300円くらいだから、決して安くはない。でも手が届かない金額じゃないところがニクイな〜。

骨を形成するのに必要なカルシウムは葉4枚で牛乳1本分を摂取できるとか。そのほかにもマグネシウムなどのミネラル分やアミノ酸を多く含んでいるので、肌荒れや美肌、二日酔いや慢性的な疲労回復も期待できるとか。

続きはこちら

グラパラリーフ優れものです。

是非、試してみたい!

調べたらありました。


ネットで買える♪グラパラリーフ!






posted by yumi at 10:01| Comment(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

