2007年02月09日

新日本様式100選


神田昌典先生の感性プロジェクト
『プロフェッショナル・ドリーマーズ(PD)』のロゴ
new_bigIcon_3.jpg

新日本様式とは

「新日本様式」とは、日本の伝統文化を現代的に再提言し、現代の生活に相応しいかたちを作ろうという取り組みです。そして、「新日本様式」100選は、特に「新日本様式」の方向性と広がりを表した商品として「新日本様式」協議会によって選定された商品です。

「新日本様式」協議会は、日本独自のデザインと技術の組み合わせによって国際競争力の高い製品を世界に発信し、産業振興を図ることを目的として2006年1月に発足。日本を代表する企業、大学、機構などの団体や個人で構成され、外務省、経済産業省、国土交通省、文化庁がオブザーバーを務めています。


神田昌典先生の感性プロジェクト、『プロフェッショナル・
ドリーマーズ(PD)』のロゴおよびモチーフをデザイン
してくださった天才アーティスト・野老 朝雄(Asao Tokolo)
さん の作品が、『新日本様式100選』に選出されました!

ということで神田先生も大喜びです。


『新日本様式100選』の作品を見る

日本の古来からのデザインには非常に美しいものがたくさんあります。そのデザインや色使いは諸外国も真似をしたものが、数多くありますが、やはり日本のものにはかないません。

伝統的な日本のデザインと新しい機能の融合により
更に素晴らしい商品が出来上がってきました。

LOHASはアメリカから日本に入ってきましたが
本当のLOHAS文化は日本にあるのではないでしょうか?


2007年


又新たに日本の良いものが見直される時代になりました。


あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ
posted by yumi at 12:46| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33275439

この記事へのトラックバック

【大学入学!】SOHOで働く大学生デビュー
Excerpt: 【心機一転!】私、Green。じつはこの春、念願かなって都内某大学に1年生として、入学しました!!わーい入学して早1ヶ月ちょっと。いや〜、大学は楽しいさっそく大学で勉強しながら、SOHOとして働くとい..
Weblog: YOGA+LOHAS LIFE !
Tracked: 2007-05-13 18:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。