2006年09月04日

有機栽培農家・直売市

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい



昨日は有機栽培農家・直売市に行って来ました。

越谷の石垣園芸さんです。

060904 007.jpg 060904 006.jpg

石垣園芸さんはこだわりの有機栽培を兼業で
やっています。

越谷市で有機栽培をやっているのはこちらだけ。

げんきの市場では石垣園芸さんの野菜を買った
ことがありますが、直売ははじめてです。

いろいろお話もうかがってきました。

今回買ってきたものは
・じゃがいも(メークイン)
・玉ねぎ
・紫玉ねぎ
・フルーツトマト
・大きいキューリ(ほんとに大きいんです)
・島オクラ
・赤オクラ
・なす
・ブルーベリー

その他には
・ゴーヤ
・ニンニク
・じゃがいも(男爵)
・ピーマン
・ししとう
・ミニかぼちゃ

などがありました。

赤オクラは茹でると緑色になります。

さっそく、夕飯のサラダに赤オクラ・キューリ
フルーツトマト・紫玉ねぎを使いました。

有機栽培というだけで、安心して食べられます。
特にフルーツトマトは甘くておいしかった。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23253650

この記事へのトラックバック
×

