2006年08月15日

アンチロハス???

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


ロハスという言葉がだんだん浸透してきて
みんながロハスと言う言葉を知るようになりました。

しかし現状は言葉ばかりが先行して、まちがった
捉え方をしている人が多いようです。

ロハス=ベジタリアン

などと思っている人も多いようです。

お肉大好き!アンチロハス!!なんて叫んでいる人の
ブログを読んだりすると本当にがっかりします。

1度でいいから本でも読んで本当のロハスの意味を
知ってほしい。

ロハスは流行りではなく生活スタイルでありその生活
スタイルを続けることで、最終的に地球を救おうとする
ものです。

私も魚嫌いで、お肉が大好きな人でした。でも、
イデトシカズさんの本を読んで衝撃を受け
シーフードベジタリアンになりもう四ヶ月以上
経とうとしています。

家族にもはじめは、「なんで又そんな事をはじめたんだ」
おかしいと言われながら一人で頑張りました。

そして今では我が家の食卓には肉がほとんど出てきません。
1週間に1回程度です。そんな時には、私は肉を避けて
食べます。

友人との集まりの時も、お肉は食べられないと伝えると、
みんな協力してくれて、お肉の無い和食や豆腐料理の店
にしてくれます。

とっても、小さな、小さな運動ですがすこしづつ、
周りにも浸透していくことがすごく嬉しいです。

何故、お肉を食べないかは私の記事

肉を食べない理由を読んでくださいね!

そして、みんなで餓死しそうな世界の人や地球を
救いましょう!

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22351931

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。