2006年06月19日

3分間スピーチ

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


今日は学校で3分間スピーチのお当番でした。

スピーチの内容は自由ですので・・・。

前回はLOHASUについて語りました。
特にシーフードベジタリアンの話が中心でしたけど

シーフードベジタリアンは今でも継続しております。
肉・卵・牛乳は、ほとんど食べておりません。

ほとんどというところが微妙ですが、卵はそのまま
食べませんが、どうしても少量は食品に混ざって
しまいます。揚げ物の衣とかケーキとかは食べて
しまいます。

今回はW杯におけるドイツの環境への取り組みを
話しましたが、準備が万全ではなく、少々上がって
しまいました。

資料は充分に取り揃えておきましたが、資料の棒読み
がほとんどで、先生にも指摘されてしまいました。

しかし、自分的には大変勉強になり、エコ先進国
ドイツはさすがです。

前回の日韓W杯の時には、韓国は結構、環境配慮が
あったそうですが、日本は全く無し。

W杯後も韓国は積極的に環境問題に取り組んでいる
ようです。日本はサッカーの応援ばかりに目を向けて
(もちろん私も応援してますけど)
環境問題には無関心のようです。これでは環境後進国
になってしまいます。

頑張れ日本!サッカーも!環境問題も!

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19524609

この記事へのトラックバック

ホームトレード証券
Excerpt: ホームトレード可能な証券会社をご紹介
Weblog: ホームトレード
Tracked: 2006-08-21 14:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。