2006年04月27日

げんきの市場・直売市

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


げんきの市場をネットで見つけたので直売市
へ行ってきました。

越谷市赤山町にあり越谷駅から歩いて行けます。

健康に良い食材を販売しています。

060426 002.jpg 060426 003.jpg

お店の外にテントを張って野菜・パン等が並んでいます。
お店の中は米・乾物など

有機JASマークのもの、たくさん発見!

うれしくなりました♪
ただ、お値段がすごく高いものもあります。

有機ものは通常スーパーで売っているものに比べると
2倍位はしますが、私が毎朝食べているプルーンは
お値段2倍以上、量は半分以下でちょっと手が出ません
でした。かわりにいちじくを購入することに。

この日の野菜は有機栽培のものが少なく、減農薬、低農薬
のものがほとんどでしたが、地元で採れたものは体にいい
ので、野菜も少し買ってきました。

吉川の名倉さんは有機栽培なので、名倉さんの野菜がほし
かったですね。やはり宅配にするしかないのかな?

買ってきたもの

・有機納豆
・有機炒り黒胡麻
・有機いちじく
・セリ
・キャベツ
・まいたけ
・手作りばななケーキ

時間があまりなかったので、今度ゆっくり見に行こう
と思います。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 10:23| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17093012

この記事へのトラックバック

ロハス、ローハス(LOHAS)最近良く聞きませんか?
Excerpt: 最近(でもないが)話題のロハス、ローハス(LOHAS)の意味は? ロハス、ローハス(LOHAS)とは 「健康と地球環境を意識」したライフスタイル Lifestyle of health and ..
Weblog: やせる・キレイに・ダイエット!
Tracked: 2006-05-02 23:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。