2006年04月25日

自然食バイキング

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


という訳で・・(どういう訳?と言う方は、もう1つの
ブログ「魔法のティーポット」をご覧下さい。

浦和美園駅近くに出来たイオンのショッピングモール
でランチにする事にした私は自然食バイキングのお店
「はーべすと」に入りました。

060422 020.jpg 060422 022.jpg
「はーべすと」入り口

060422 023.jpg 060422 024.jpg

インテリアも竹で仕切ってあって、自然食風

食べたもの
・春ごぼうと油揚げの炊き込みごはん
・本日の味噌汁
・竹の子のじゃこ煮
・青梗菜塩炒め
・若竹とこんにゃくのピリ辛炒め
・セロリともずくの酢の物
・じゃがいもと春野菜のグラタン
・豆乳の茶碗蒸し
・玉ねぎステーキ
・完熟冷やしトマト
・新じゃがいものから揚げ
・海草サラダ
・春雨ときくらげの酢の物
・抹茶ケーキ
・ケーキ(名前不明)
・オーガニック・コーヒー

全部薄味でとてもヘルシー!
全部で¥1554(税込み)でした。

お正月に丸の内に行った時も、
自然食バイキングでした。

今はまさに健康ブーム。どんどんこういう
お店が出来るといいですね!

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

posted by yumi at 18:06| Comment(4) | TrackBack(1) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋でも、こういうお店じゃないんですけど、玄米を出す喫茶店とかありますね。

私、今、有機栽培の野菜の宅配をしているんですけど、一年経ってみて、ヘンな味に敏感になったような気がします。

環境に優しい事は、人間に原始時代の生活をすることですから、非常に難しいことだと思うんですが、少しでも実践していきたいと思っています。

Posted by 猫田 at 2006年04月26日 10:45
猫田さん☆こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。

有機栽培の宅配されているんですか?
いいですね!

越谷市は東京のベットタウンなので
急激に人口が増え、今まで農地だった
ところがどんどん住宅になっています。

有機栽培のものを探していて、農家を
1軒と市場を1軒見つけました。

こちらでは有機栽培のものなかなか
手に入れるのが大変なんです。

私も日々努力しています。
一緒に頑張りましょうネ!
Posted by yumi at 2006年04月26日 18:12
コメありがとうございます。
ロハス生活大変だとおもいますが
がんばってください♪♪
影ながら応援しています。
Posted by ももか at 2006年04月27日 16:04
ももかさん☆こんにちは!
コメントありがとうございます。

ロハス生活は大変なことも
ありますが、日々新しい発見を
することが楽しみでもあります。

ももかさんもロハスライフいかが?
イデ トシカズさんがロハスライフ
をすると100歳まで元気で生き
られるって言ってましたよ!
Posted by yumi at 2006年04月27日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

浦和美園 自然食バイキング編
Excerpt: ジャスコ浦和美園の飲食店を 紹介しているblogをやっと発見!! = [http://lohas-teapot.seesaa.net/ LOHAS(ロハス)的ライフスタイル] = '&#..
Weblog: 地元密着食べ歩きblog集
Tracked: 2006-04-26 23:09
×

