2006年04月23日

エコなお買い物

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


ドイツのエコバックが今日届いたので
エコバックでお買い物にいきました。

持っていったもの
和菓子屋さんのエコバック・ドイツエコバック
家にあったスーパーの袋2枚

行き先:電気屋さんとスーパー(T)の場合

まずプリンターのインクが切れたので電気屋さんに
レジでレジ袋を取り出す前に

私「シールでお願いします」
店員さん「シールでよろしいんですね?」
私「はい」

とくに変わった様子なし

次にスーパーへ又レジ袋を取り出す前に

私「袋は要りません」
店員さん「袋は要らないんですね?」
私「はい」

こちらも変わった様子なし

特に変わった反応はないんだ!

買ったものを袋に詰めている時にエコバックを
持っている人発見!

以前は気にしていなかったけど、前から実行して
いる人がいるんだ!

何か良い事をしたような気分で帰ってきました。

今日のロハスな献立を続きに紹介します。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ

@あじの姿つくり(おさしみ)
Aイカ納豆(イカ・納豆・わさび)
Bもずく酢(キュウリ・黒酢もずく)
Cだいこんサラダ(だいこん・水菜・ブロッコリーの
芽・プチトマト・おかか・しょうゆドレッシング)
Dなめこと豆腐の味噌汁
E玄米ごはん(今日は上手に炊けました)

自分でも満足♪とってもヘルシーな夕食でした。

posted by yumi at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私もレジ袋ではなくマイバックを持参しています。
昔はみんなそうだったような気がします。
できる事から始めたいですね。
応援クリック済みです☆
Posted by ベジ けいみぃ at 2006年04月23日 22:57
ベジ けいみぃさん☆はじめまして!
コメントありがとうございます。

プロのフードコーディネーターを
されているんですね。すごいです。

又勉強しにおじゃまさせて頂きます。
お礼のポチッしときました。
Posted by yumi at 2006年04月23日 23:59
猫田の働いている社長が、環境大切派なんです!
ゴミの分別とか、会社としてはすごく細分化していますよ。
Posted by 猫田 at 2006年04月24日 11:17
猫田さん☆再度のご訪問
ありがとうございます。

猫田さんの会社は販促品を
やっているんですか?
岐阜にあるんですね。実は
私は美濃焼の洋食器ショップ
をやっています。偶然ですね!

社長さんの意識が高いのは
素晴らしいと思います。
だって、社員の皆さんも、
意識が高くなるって事ですよね。

これからもよろしくお願いします。
猫田さんにもポチッ!
Posted by yumi at 2006年04月24日 12:18
ありがとうございます(ToT)
再び猫田です。

親会社は物品なら何でも仕入れられる商社なんです。yumiさんが美濃焼きのショップなんて、偶然!

なんだかとってもうれしいです!
Posted by 猫田 at 2006年04月26日 10:50
猫田さん☆いつもご訪問
ありがとうございます。

猫田さんの会社では美濃焼きも
扱っているんですか?

私は美濃焼きでも洋食器が専門
なので、瑞浪市から仕入れて
いますが、質もよく、値段も安い
ので、もっと皆さんに知って頂き
たいと思っています。

洋食器というと皆さんブランド物
ばかりに目を向けますが、日本にも
こんなに良いものがあるって分かって
ほしいです。

今日も猫田さんに又、ポチッ!
しときます。
Posted by yumi at 2006年04月26日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16953294

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。