2006年04月06日

いきいき ロハスライフ!

喫茶店 洋食器ショップ【ティーポット】へ
ぜひぜひお越し下さい♪soon ココをクリックして下さいかわいい


イデ トシカズ著「LOHAS いきいき ロハスライフ!」

先日のロハスセミナーで購入しました。イデさんの
かっこいいサイン入りです。

イデさんのことはセミナーに行くまで知りませんでした。
でも本当はすごい人だったんです。帰ってきてから本を
読んだりネットで調べて分かりました。

残念!もっと早く知っていれば握手でもしてもらったのに。

イデさんはミュージシャンとしてデビュー渡米し音楽ソフト
を製作、世界的大ヒットとなる。帰国後”喜多郎”などの
癒し系アーティストをプロデュースする。

次女の誕生を機に子育てを中心とした生活に入り、音楽活動
を再開・・・。

アメリカ滞在中からLOHASな生活を実践。現在も
LOHASUを日本に広める活動を行っている。

という経歴の持ち主です。本人も曰くLOHASUな生活を
始めてからものすごく元気になり、若く見られると言ってい
ましたが、本当です。30代かと思えるほどです。実年齢より
10歳は若く見えます。

あなたの応援で頑張れます。
人気blogランキングへ


イデさんの著書「LOHAS いきいき ロハスライフ!」
ですが、イデさんの実体験を基にして書かれていますので
大変分かりやすく、初心者の私でもすぐにロハスライフを
始められそうです。

ただ私には大きな障害があります。イデさんの場合は奥様と
一緒に始められたので、このような障害は無く、すんなりと
ロハス生活に移行できたのでしょう。私の家族は現在は5人
年をとった両親と主人と息子と私ですが、ロハスに関心のある
のは私一人です。

食生活が一番難しい問題ですね。ロハス人はお肉を食べない
し主食も玄米です。それにオーガニック野菜等の自然食品や
果物、豆腐などを主に食べます。

家族の理解が得られるとはとても思えません。お肉大好き
白いご飯大好き一家ですもの。

私は以前から野菜が大好きで、嫌いな野菜は一つもありません。
それにイデさんの本を読んだらお肉を食べることが、これほど
体にも地球にも悪いのかと思ったら、食べる気が無くなりました。

只、家族に押し付ける訳にはいきませんから、自分だけはお肉
を食べないように努力するのみです。

食生活の問題は難しいですね。

その他にはサプリとダイエット・ストレスとセルフコントロール
リラックスするために・インナーマッスルを鍛える・早起きで
変わる一日の色彩・地球(ガイア)も生きている・
等の項があり、こちらは自分が努力する事で出来そうです。

楽しくそして健康になれる事が満載なのでお薦めの本です。







【関連する記事】
posted by yumi at 14:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つかまり立ちから最初の一歩へ
Excerpt: ハイハイが上手になってくると 次は、何かを支えにして 「ヨイショ!!」とつかまり立ちを始めるよー(^0^) 最初は、立ったと思っても おしりが重いのか すぐに「ドッスン」と尻もちばっかり..
Weblog: トラックバック歓迎 株レモン
Tracked: 2006-04-07 12:38

ヨチヨチ歩き と 靴選び
Excerpt: 赤ちゃんが第一歩を踏み出して 感激!! 感動!! していたのも束の間... トコトコ・・ドテッ!! トコトコ・・ドテッ!! 毎日毎日、少しずつ上手になって行くあんよ。。。 ますます我が子が可愛..
Weblog: トラックバック歓迎 株レモン
Tracked: 2006-04-08 23:48
×

